NEWS

staff-blog

自然素材

Blog

オーダーキッチン

 
注文住宅だからこそキッチンにもこだわる オーダーキッチン

こんにちは
奈良の工務店 清見建設の清見です!

注文住宅で家を建てる時にこだわりたいところは色々ありますが、
特に奥様がこだわるところNO1はキッチン!


清見建設は自社大工による自社施工なので融通の利く対応も一つの強みです。

「ここにはこんな家具をいれたいんだけど…」

イメージが膨らんでいるのに、既製家具にはない。

清見建設ではそんなこだわりもカタチにできます。

 

今回ご紹介するこだわりはキッチン!
清見建設オリジナルのシステムキッチン

 

スライダー2枚目

 

吉野杉樹齢190年の材料(一枚板)
私が直接買い付けに行ってきました。

 

自然素材 吉野杉 原木 仕入れ

 

木の特性を生かした暮らしに馴染むオーダーメイドの家具。
清見建設ではキッチン以外にも、
ダイニングテーブルやPCデスク、テレビ台に本棚まで、
ただつくるだけではなく、
仕上がりにまでとことんこだわっています。

使用する木材は常に弊社の抱えるプロフェッショナルが自らの目で一本一本、
木の特性を見極めながら手作業で加工します。

シックハウス対策はもちろん、
外材や合板ではない、
本物の「木」と実直に向き合ってきた経験は

肌触りがよい、使い勝手がいい、部屋の雰囲気にバッチリとお客さまから大好評です。

ブログ執筆者

清見 徳寿

清見建設株式会社 代表取締役 清見 徳寿

1973年4月奈良県生まれ。「家が原因で病気になってはならない」自身が家が原因でアレルギーで苦しんだ経験から提案する「住むほどに健康になる。人に優しい家」は幅広い世代から支持され、奈良新聞や雑誌でも紹介される実力派。また、総合住生活企業リクシルからも技術力・提案力を評価され度々表彰を受けている。