NEWS

staff-blog

ブログ

Blog

奈良の工務店 清見建設が奈良新聞に掲載されました

 
清見建設が奈良新聞で紹介されました

皆さんこんにちは

奈良の工務店 清見建設が注文住宅(新築)で地域優秀賞の受賞を、
奈良新聞さんに取り上げて頂きました。

奈良の工務店 清見建設が奈良新聞に掲載されました

 

奈良新聞さんに掲載された内容は以下です。

LIXILメンバーズコンテスト新築部門
清見建設が地域優秀賞
環境配慮など総合評価

天然素材にこだわった環境に優しい家づくりを提案する「清見建設」(三郷町、清見徳寿代表)が、「LIXILメンバーズコンテスト2016」の新築部門で、地域優秀賞を受賞した。

大手建材・設備機器「LIXIL」の商品を扱う工務店、リフォーム店など全国1万4500社以上を対象にした業界最大級の住宅施工コンテスト。

受賞作は、同社が施工した王寺町内の新築住宅。デザイン性をはじめ、生活者の周辺環境への配慮、住宅性能などが総合評価された。

受賞住宅は、空気循環システムを導入し、家の中の温度を均一に保つことが可能。さらに、省エネ性の高い設備を採用し、太陽光発電などの再生可能エネルギーを活用した「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」(ZEH)となっている。
また、国土交通省の住宅ゼロ・エネルギー化推進事業の補助金も受けている。

清見代表は「安心安全で快適、環境にも優しい住宅。受賞を励みに、今後も奈良の無垢(むく)材を使用した家具や家づくりを提案していきたい」と話している。

 

奈良新聞さん
凄くかっこよくご紹介していただき
ありがとうございます!!

受賞作となった新築住宅の室内=王寺町内

注文住宅 新築 吹き抜け 注文住宅 新築 リビング

家の性能や施工例のところでも紹介していますが、

みてもらってもわかるように

大きな開放部、吹き抜け天井、広いリビング玄関からリビングは直結など、
熱が逃げやすい条件ばかりがそろっているのですが、

実は夏は涼しく冬は暖かい、1年中快適に過ごせるお家なんです。
おまけに省エネ性も高く、太陽光発電による売電で年間収支黒字。

地球環境にも家計にも優しいお家。

ポイントは家の断熱、気密、換気性能にあります。

 

詳しくは

 

 

 

をご覧ください。

 

奈良県で新築・建て替えを注文住宅でご検討されている方は、
地元奈良の工務店、清見建設にお任せください。

熱が逃げやすい条件ばかりなのに快適

熱が逃げやすい条件ばかりなのに、
夏も冬も快適に過ごせる
人に優しい家は体感見学ができます。

ご希望の方はお気軽に清見までご連絡ください!

 

ブログ執筆者

清見 徳寿

清見建設株式会社 代表取締役 清見 徳寿

1973年4月奈良県生まれ。「家が原因で病気になってはならない」自身が家が原因でアレルギーで苦しんだ経験から提案する「住むほどに健康になる。人に優しい家」は幅広い世代から支持され、奈良新聞や雑誌でも紹介される実力派。また、総合住生活企業リクシルからも技術力・提案力を評価され度々表彰を受けている。